賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

GW ~Eさんが根津神社に行った件

2019.5.7

お久しぶりです~。

皆様、GWは楽しくお過ごしになられましたでしょうか?

 

弊社はカレンダー通りの休業、4/285/6までお休みでした。

9連休なんて、会社創業以来!

弊社のメンバーもそれぞれに楽しい時間を過ごしたようです。

 

という事で、GW何してたの?第一弾。

Eさんは根津神社に行きました編です。ヽ(^o^)丿

 CIMG0114 CIMG0118 CIMG0117
51日令和元年初日。

Eさんは仕事の後、文京区は根津神社へ向かったそうです。

ここはつつじで有名な神社で、

千代田線根津駅・千駄木駅、南北線東大前駅より徒歩5分

三田線白山駅より徒歩10分

と、電車でも行きやすい立地。

 

こじんまりとですが、赤い鳥居のトンネルがあったり、

100種類、3000株のつつじが植えられていて、

つつじ祭りの際には植木市や露店等もたくさん並んで

それは賑やかできれいです。

つつじの種類が多いので、早咲き~遅咲きと長い期間

花形が楽しめるそうです。

 

中には豆つぶほどの小さい花のフジツツジ、

風車のような花弁のハナグルマ、黒ツツジと呼ばれる

カラフネ等珍しいものも見ることがでるそうなので、

いつも混むからと敬遠していましたが、来年は

写真撮りに行ってみようかな。

 CIMG0116
実はEさんは御朱印集めがマイブーム。

なので、つつじ見物がてら御朱印を求めに寄った

そうなんですが。。。。

なんと令和初日とあって御朱印所には長蛇の列!

2時間待ちとか言われてあきらめたそうです。

 

そういえば御朱印には日付が入るんでしたね。

GW中でお天気も良いとなれば、日本各地の

皇室ゆかりの神社で、列ができていたことでしょう。

平和で活気のある、明るい時代になると良いですね。