賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

北海道ガーデン街道 ~「紫竹ガーデン」

 しちくDSC_0102
 北海道の代表的な美しいガーデンが集中している

大雪~富良野~十勝を結ぶ全長約205kmの街道を

「北海道ガーデン街道」と呼んでします。

この8つのガーデンを全部巡るツアーは、すごく人気があるとか。

今回行ってみて実感しましたが、シーズンの北海道は本当に本当に

お花も緑も個性的で綺麗で、文字通り天国のようです。

 

今回のご紹介は「紫竹ガーデン」です。

別名、紫竹おばあちゃんの幸福な庭、とも言うそうです。

 

~~ 一日中、花と遊んでいたい。

ひとりの女性のそんな思いが、18,000坪のお花畑になりました。

来るたびに、歩くたびに新しい発見。

約2500種の花々が、季節ごとに表情を変えて、歓迎してくれます。 ~~

パンフレットより。

 

2500種の草花って、一体どれほどなんでしょうね。

想像もつかないです!

ということで、拙いですが写真を見てね。

クレマチスもいっぱい咲いていました!ヽ(´▽`)/

 

 3DSC_0912 3DSC_0914 3DSC_0924 3DSC_0929 3DSC_0939 4DSC_0767 3DSC_0897 2DSC_0796 紫DSC_0854 しちくDSC_0100 しちくDSC_0097
敷地内には北海道の原風景をイメージした原っぱがあり、

そこにはいろいろな花が咲き乱れていました。

本当に素敵!

毎日でも通いたいです!

バラや芍薬も咲いていましたが、お天気がイマイチだったので

写真は割愛しますね。

 しちくDSC_0140 しちくDSC_0144 しちくDSC_0727 しちくDSC_0116 しちくDSC_0092 ちしくDSC_0118 紫DSC_0870 紫DSC_0867 ウエDSC_0011 2DSC_0792
クレマチスがちょうどシーズンで、

たくさん咲いていました。

種類もいっぱいあると言っていましたが、数字は忘れてしまいました。。。

 しDSC_0079 しDSC_0077 しDSC_0052 しDSC_0047 しDSC_0042 ウエDSC_0022  ウエDSC_0015 ウエDSC_0002 ウエDSC_0001 紫DSC_0989 紫DSC_0988 しちくDSC_0983
おまけは、多肉植物とマスコットのカエルです。

可愛いヽ(´▽`)/

4DSC_0172 4DSC_0169 4DSC_0166 4DSC_0161 4DSC_0157 しちくDSC_0132