賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

北鎌倉に遊びに行ったよ~ヽ(´▽`)/

 あじさいDSC_0799
友達と鎌倉に行ってきました!

横須賀線で東京からえっちらおっちら。

北鎌倉で下車して、イワタバコが綺麗な東慶寺、紫陽花で有名な明月院、

ちょっと歩いて建仁寺とまわり、バスで鎌倉駅へ。

その後、小町通りを冷やかしてお土産買って帰ってきたんですが。。

 

写真を山ほど撮ったので整理が追いつきません。

例によって紫陽花メインですが、ちょっとだけお披露目させてください。

明月院の紫陽花は、すごく繊細で綺麗だったんだけど、

平日にも関わらず人がすごくて。。。

まあ、有名どころは仕方ないですよね。

SNS花ざかりだし。

 せんろDSC_0649 かまくらDSC_0622 かまくらDSC_0619 かまくらDSC_0611 ざっかDSC_0626 ざっかDSC_0628 あじさいDSC_0612 あじさいDSC_0616 かさDSC_0653 かまくらDSC_0650 はなDSC_0637 はなDSC_0641 ぱんDSC_0617
北鎌倉駅はこじんまりした駅で、そこから東慶寺は5分ぐらい?

途中で踏切の写真を撮ったり

(踏切を歩いて渡るなんて、昨今したことがない)

道すがらにあるこじゃれたお店の写真を撮ったり、

小さなパン屋さんでお買い物したり

(オープンの印がパンだなんて、洒落てる!)

瓦度目の釘の頭が可愛いと、写真撮ってみたり、

頭上のあの赤い傘はなんだ?と撮ってみたりと、楽しい道行でした。

 

明月院の紫陽花はそれは綺麗でしたが、平日でも人がいっぱい、

週末は入場制限も行われるとかで、ちょっと大変でした。。

奥庭には花菖蒲も咲いていたようなんですが、別途入場料500円が

かかる様なので、今回はパス。

 

紫陽花もいっぱい撮ったけど、なかなか上手には撮れないですね。。

今回は、同じような写真ばっかりになっている、ことを発見して反省中。

 あじさいDSC_0841 あじさいDSC_0835 あじさいDSC_0814 あじさいDSC_0812 あじさいDSC_0800 あじさいDSC_0799 あじさいDSC_0779 あじさいDSC_0750