賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

雨の日曜日、ソメイヨシノは霞む

 さくら14
あっという間の花の命よ。。。

 

折角の日曜日だというのにまたしても雨。

雨は嫌いじゃないんだけど、桜の花は落ちてしまうし

足元は悪いしで、やっぱり花見には不向きかな。

 

とか言いつつ、なかなか写真を撮る時間が取れないので

きょうもやっぱりカメラ抱えて新宿御苑へ。

 

こんな天気だから、今日はもうしずくオンパレードでございますわね。

桜は薄明かりの中で霞んでいるので、晴れた日とはまた違う雰囲気。

それを上手く撮れれば言うことないんだけどな~~。。。

 さくら さくら5 さくら2 さくら11 さくら16 さくら17 さくら8 さくら20 さくら21 さくら18 はなびら
満開の薄ピンクはゆっくりと地上に降りて、

少しずつ地面に染み込んで消えていく。。

それに合わせて、春もゆっくりと移っていきますね。

 

ソメイヨシノが葉桜になるのに合わせて、

今度は八重桜が咲き出しています。

この日は一葉がゆっくりとつぼみを開いていました。

薄ピンクのふりふりの可愛い八重桜です。

 やえ15 やえ10 やえ13 やえ11 やえ6 やえ2 やえ4
そして春は、成長の季節。

この間まで硬い若芽だった木々が、一斉に葉を膨らませていきます。

見る育っていく若葉のエネルギーンは、目を見張るものがあります。

良かったら、毎日通る場所の植木や花壇を定点観測してみてください。

その変わり様に驚くこと請け合いです。ヽ(´▽`)/

 しずく6 しずく4 しずく8 しずく はな13 はな9 さくら19
若葉とか言いながら、写真は雫シリーズでしたね。てへ。

 

おまけpicは、記念撮影をしているカップルと桜の木を写したもの。

記念撮影をしているカップルのおばあちゃんが生まれた頃から

きっとこの木はここに立っていたし、彼らの孫が子供を抱く頃も、

きっとここに立っているんじゃないかな。

 

そんなことを思いながら、撮った一枚でした。

 

   さくら2