賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

マスガミデラではありません。

 さざんか5
マスガミデラではありません。

ゾウジョウジと読みます。

アシカラズ。。。

 

なんてわざわざ断りを入れるのも、そう言われて道を

聞かれたからなんですが。。

 

隅田川ナイトクルーズっていうのに行くついでに、増上寺へ

お写んぽに行ってきました。

(乗り場が日の出桟橋だったので、浜松町から歩きました。)

 

浜松町北口をでて東京タワーの方へ。

大門の大鳥居は、耐震補強工事中でした。

残念。。。東京タワーと一緒に写真撮りたかったのにな。

そして、六本木ヒルズが東京タワーの隣に見えることを発見!

わ~~、あそこ本当に高台なんだわ。

というより、今まで気がつかなかったのか?>自分。

 たわー クレーン6 クレーン3 クレーン10 さざんか3 かき3 かき2 ねこ
世界貿易センタービルの隣は、またまた高層ビルを建設中。

そのクレーンがでっかくてかっこよかったので、友達を待たせて激写!

って言っても、10枚ほどですが。

雲が多くて、でも青空も見えているというコントラストの激しい空。

これで線の細いクレーンを撮すのは、結構難しいんだね。

 

更にぽくぽくと歩いていくと、たわわに実った柿の木発見!

むくどり(だかなんだかわかりませんが)が何羽も大騒ぎして

ついばんでいました。

冬のご馳走ってところでしょうか。。

熟柿だから甘いんでしょうね。

すずめぐらいの小さい鳥(うぐいす?)も来てました。

 

そして、それをじっと眺める一匹の猫。。

近づいても逃げずに睨み返してくるその貫禄。

あー、耳切れだわ。

このへんのボスかも??

 

なんて寄り道しながら増上寺へ。

師走も押しせまった時期ですが、境内にはちらほら人影が。

みんな、ここで何してるんでしょうねぇ。

 ますがみ6 ますがみ3 ますがみ ますがみ2 ますがみ9 ますがみ8 ますがみ7 ますがみ4 ねこ5 もみじ5 もみじ2
東京タワーは美しいフォルムですが、光が当たってないと

雲に紛れてしまって撮りにくいっていうことがわかりました。。

写真て、要するに光よね。

 

あまり時間もなかったので、お寺の中と外をさらっと一回り。

ここにも猫がいました。

こちらも完全にノラみたい。

ノラでも生きていけるんだから、近在の人は優しいんでしょうね。

 

名残のもみじと東京タワーを一緒にパチリ。

来年は、桜も一緒に撮れるといいな~。

青モミジも綺麗かな~。

 

ということで、これから竹芝桟橋に向かいます。

 

おまけpicは、寄り道の寄り道をした芝大明神。

結婚式をやっていました。。さすがにそれは撮れない。

 芝 芝2 南天