賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

銀座に行ってきました~① ヽ(´▽`)/

 からくり時計
イルミネーションのはしりといえば、MIKIMOTOのツリーでしょうか。

銀座和光のショーウィンドーでしょうか。

 

ということで、今日は銀座へ。

銀座なんてハイソなエリアには、半年に1回ぐらいしか行かないから、

どうなってるのかワクワク~。

 銀座3 ぎんざ まちかど9 銀座7 銀座6 ぎんざ4
有楽町で降りてルミネの脇を通り、数寄屋橋交差点へ。

ここは今年3月にオープンした東急プラザ銀座があります。

おやおや、広告の光りが綺麗に反射してる。。。

 

いそいそ撮ろうと良い角度を探していたら、この日はまだ

チャンスセンターで年末ジャンボを売っている。

その一番行列する売り場の列にぶつかっちゃって、

なんだよ~、ベストポジションに行けないじゃん!

 

仕方ないからちょっと離れてパシャパシャ。

この文章だけでは、状況はうまく伝わらないよね~。

まあ、いいか。

 

東急プラザ屋上のビアガーデンから見る数寄屋橋交差点の夜景は、

かなり綺麗なんです。

が、今日は時間がないので素通り。

まちかど11 まちかど8 まちかど5 まちかど4まちかど
交差点の風景やら、街角の風景やらを撮りつつ、四丁目交差点へ。

ここの日産ギャラリーのビルも建て直したんだよね。

ショーウィンドーには、中が光っている不思議な車が。

本当にこのまま商品になってるの??

 

歩道脇には、明るい光で満たされた花のオブジェが。

きれいね~。

今年の銀座通りは、このイルミネーションで統一されてるみたい。

 

そのまま三越新館へ向かうと、躍動感あふれるサンタのオブジェが。。

トナカイのポーズすごい!!

誰が考えたんだろう???

 みつこし みつこし3
クリスマスシーズンは一年でも一番の書き入れ時!
どこも飾りには力がはいるというものでしょう。

写真に興味がある人間には、嬉しい限りのシーズンです。

 

ということで、その1はおしまい。

 

おまけpicは、この日練習したぐるぐる写真。

何がぐるぐるかというと。。。

光る被写体をスローシャッターで撮る。

絞りが空いてる間に、フォーカスをぐるっとぼやかす。

これがうまくいくと、ふわっとした中にも芯のある、

美しい1枚が撮れるのですが。。

 

なにぶん手持ちじゃ無理。

画面がずれちゃうから。

 

それでもなんとなく見られるのを、載っけておきますね。

まー、こんな撮り方もあるってことで。

 ぐり4 ぐり6 ぐり3