賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

小石川植物園に行ってきました~ヽ(´▽`)/

 はぜ8
小石川植物園には、確かモミジの林があったはず。

ふと思いついて、小石川植物園に行ってみました。

 

南天の実が赤くなっていたり、ツワブキが綺麗な花を咲かせていたり。

見所はいろいろありましたが、肝心のモミジは今ひとつ。

少し時期が早いのかな?

東京はあまり寒暖の差がないから、なかなか赤くならないのかもね。

 

それでも、枝によっては綺麗に赤く染まっている所もあって、

あちこち写真を撮ってきました。

よかったら見てね~。

 あかいみ2 つわぶき つわぶき3 ふうけい 秋の空 こだちだりあ こだちだりあ5
広い桜並木の広場では、幼稚園児がピクニックに来ていました。

青い空とそれを背景にそびえるコダチダリア。

写真で見たことはあったのですが、背が高いわ~~。。

そして綺麗な色! 

残念ながらズームが足りなくて、あまり大きく撮れませんでしたが、

雰囲気は伝わるでしょうか?

 

モミジの林は、この横にあります。

林というより、遊歩道といったほうがいいでしょうか?

両側にモミジの並木がある、長い歩道と言ったらいいかな?

 もみじ4 もみじ5 もみじ4 もみじ もみじ5 もみじ7
小石川植物園は、とてもとても広く、たくさんの樹木が

植わっています。

紅葉するのはもちろんモミジだけではありません。

ハゼの赤やイチョウの黄色、ポプラのオレンジなどなどの

木々の色が秋に染まって、すごく綺麗でした。

 

さらっと見ていただければ幸いです~。

いちょう もみじ2 もりのなか 紅葉 紅葉2 もみじ3 紅葉3 森の中 いちょう2 いちょう4 いちょう5 いちょう7 いちょう8 すぎ2 はぜ3 はぜ10 はぜ5 ふうけい ゆっくりあかく
イチョウの木の根元には、たくさんの銀杏が落ちていて

あわや踏みそうになったり、

モグラの作った土饅頭につまずきそうになったり。

森の中は適度な危険に満ちていて刺激になります。

ゆっくりと森林浴もできるし、のんびりするにはオススメですよ~。

おまけpicはこちら。

水辺で見かけたなにかの種なんですが、

なんの種でしょうね。。。

 何かの種