賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ディズニーランドに行ってきました~!ヽ(´▽`)/ 

すごく久々にディズニーランドに行ってきました。(10年ぶり!?)
シーには行くんですが、なぜかランドはご無沙汰でした。
シンデレラ城もワールドバザールもウォルト・ディズニーの銅像も、懐かしいなぁ~。
朝の早い時間帯だったので、入り口付近ではミッキーやグーフィー達のお出迎えあり。
もっとも、一緒の写真は長蛇の列だったので、ミッキーを横目で見て通り過ぎて。
この時期はハロウィーンのイベントをやっているので、よっしゃ、今日は
ハロウィーンの飾り付けを撮ろう!などと勝手に「一人ミッション」を作ってみたり。
お城2

お天気が良かったので、シンデレラ城もすっきり綺麗!

ハロ8 ハロ12 ハロ4

 ハロ18

ミッキー

ミッキー型の植栽は、スプレー菊みたいでした。11月になると花が咲くのでしょうか。綺麗でしょうね。

ハロ20

おばさん二人で『まったりとランドを楽しもう会』を臨時で結成。
1時間なんて絶対並ばないぞ、とか、お土産は最低限、とか、好きなことを言いつつ
アトラクションは空いていたら入ってみようか、というスタンス。
計画的にファストパスを取らなかったせいで、バズ・ライトイヤーのアトラクションは
入れなかったけど、ジャングルクルーズ45分待ち、カリブの海賊25分待ち、ピーターパンと
間違えたピノキオも25分待ち、唯一ファストパスを取ったホーンテッドマンション15分待ち、
蒸気船15分待ち。などなど、数えてみれば結構乗ってますね。
割と早めに乗れてるから、この日は案外空いていたのかも。
トム・ソーヤーの島は時間が間に合わず、リバー鉄道とピーターパンは改修中。
ピーターパンの、空からロンドンを見下ろしているところ好きだったんだけどな。
合間にパレードを眺めて、本当はね、6時頃には帰る予定でした。

次の日会社だしね。

ところが、人生ってハプニングの連続ですね。
ワンス・アポン・ア・タイム※ のいい席が当たってしまったのですよ!
(※プロジェクトマッピングのショー。座席は抽選で指定)
このショーの開始は20:50 ・・・・あれぇ?

1)次に来るのはいつになるかわからない。
2)次も当たるとは限らない。それもいい席で!

というわけで、19:30に10年ぶりのエレクトリカル・パレードを眺め、
20:30からの花火は強風で 中止、その後シンデレラ城に映し出される
アニメーション+音楽+花火のショーを
堪能してきました。

エレクトリカル・パレードは、昔と違いLEDを使っているため、色の移り変わりや
表現の幅が
広がって、一層華やかで綺麗になっていました。
ノーベル賞のお三方、ありがとうございます!

 パレード4パレード1 パレード6
パレード夜

カメラのバッテリーがなくなってしまい、写真は2枚だけ。 残念。。。 猫の背中にアリスがちっちゃく写っています。

パレード夜2 マッピング

で、今回ちょっと驚いたこと。

1)あちこちにベンチが置かれていて、休み場所がすごく増えていたこと。
2)自動販売機でドリンクが買えるようになっていたこと!

友達いわく、日本の夏は暑い!行列必至のパーク内では倒れちゃう人も出るかも。
リピーターの年齢層が上がってきて、みんなすぐ疲れちゃうんだよ。

だそうです。
なるほどね~。

自動販売機2

アリスのレストランの左側にありました。 1本210円、ただ外側にミッキーの柄が付いています。

パン

左側が、かぼちゃピューレと生ハムのサンドイッチ、パンがもちもちで美味しかった。真ん中は骨型のアンパン、右がミッキーのカップケーキです。ちょっと甘かった。。

アイス

ミッキー型と小判型のクッキーでサンドされたアイスクリーム。どっちのアイスの方が容量が多いかで、後ろに行列したカップルが議論していました。(多分同じかと。。)