賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

あわじ花さじきのお花たち~ヽ(´▽`)/

 サルビア4
徳島旅行の続きです。

 

淡路島は、お花の島として売り出し中です。

あちこちに花が咲き乱れ、街全体がとても綺麗な印象。

特産品は玉ねぎといちじく。

北海道の玉ねぎは、寒い気候のためみっちり固くなるのが

特徴だそうですが、淡路島は気候も温暖なため、ふんわりと甘く

柔らかくできるのが特徴とか。

 

玉ねぎは次の機会に譲るとして、今回のメインはお花です。

島には花公園がいくつもあるのですが、今回立ち寄ったのは

「あわじ花さじき」という、なだらかな丘陵を地形を生かして

お花畑にした公園でした。

 

http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/ 

「あわじ花さじき」は花の島にふさわしい花の名所として、兵庫県が平成10年4月から設置しています。

淡路島北部丘陵地域の頂上部、標高298~235mの海に向かってなだらかに広がる高原に一面の花畑が広がります。(面積約15ha) 明石海峡・大阪湾を背景に花の大パノラマが展開し、季節により変わる愛らしい花々が夢の世界に誘います。 眼下に広がる花のジュウタンを楽しめる、極上の見物席として、『あわじ花さじき』と命名されました。さじき席ですので、自由に散策して自分の席を見つけてください。」 HPより

 とにかくお花がいっぱい!

喜び勇んで飛び出したものの、滞在時間は25分!

なんですとぉぉ~~!Σ(゚д゚lll)

 

ツアーの辛いところは、やたらと時間が細切れなこと。

こんなに広いんだから、1時間ぐらい居させてよ!!

って思うんだけどさ。。。

 

仕方がないから、もうやたらめったら

かしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃ。。

 

1種類の畑が広いので、あぜ道を大急ぎで移動して

カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ。。

 

ろくすっぽ景色見られなかったかも?(T▽T) 

でもま、いろいろ写真は取れたので、良かったら見てください。

 サルビア7 サルビア6 サルビア14 サルビア12
サルビア畑。

白いサルビアもあるんですね。

 コスモス コスモス3 コスモス コスモス5 コスモス4 コスモス3 コスモス8 コスモス6 コスモス9 コスモス3 コスモス6 そら2 うみ
コスモス畑。

ピンクのコスモスが撮れなかったので、楽しみだったんですが

25分じゃね~~。。。かなり残念。

でも、遠くに海が見えたりすごくいいところでした。

 はな はな2 はな3 人 ひと
その他のお花と、オールとラリアから来たというパフォーマーの方々。

二人でゆっくりと同じ動きをしていました。

紫色の全身タイツといい、何か不思議なパフォーマンスでした。

 

おまけpicは野焼き。

畑のいらない草などを燃していると思いますが、すごい煙。

東京では見られない風景だったので、おもわずパシャリ(*゚▽゚*)

野やき