賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

姫路城(国宝)を見てきました~2ヽ(´▽`)/

 てん4
最上階(第六層)には神様がおわします。

修学旅行生や旅行者に揉まれて、

ご挨拶どころではなかったんです、すいません。

 

それにしても、どこもかしこもきちんと掃除が

行き届いている印象にまた驚き。

これだけの人が毎日わさわさ通っているなら、

ゴミはともかくほこりぐらい溜まってそうだと思うんだけど。。

見えている範囲では気がつきませんでした。

 

まさか、ルンバを総動員してるわけではないと思うけど、

お掃除どうしているんだろう?

ダスキンが頑張っているのかな~? 

 かいだん なか2 なか なか3 てすり 最上階 なか5 なか6 ろうか むしゃかくし
広い床。

太いハリ。

サンの部分の厚みや引き戸の溝部分の幅

半端ないです。

すごいです。

昔は全部人力でしょう??

滑車とか使ったとはいえ、すごいね~~。

 天井 天井2 さん さん2 どべい なか なか2 なか3 なか4 はしら
厠と書かれた場所もありましたが、

実際に使われた形跡はなかったそうです。

非常時用だったんですかね~。

 

さて、お城を降りてきました。

頭上高く汲み上げられた石垣、すごいです。 

 いりぐち いしぐみ もん2 てん4 ひと
入口の門に貼られた鉄板と鉄の釘?

この錆具合が、なんかいいな~。

 

青空が背景じゃなくて残念だったのですが、

綺麗なお城の写真でおしまいです。

修学旅行生、ワンサカでした。