賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ご近所物語~

     はっぱ3
仕事がらみで近所をウロウロしていると。。。

通りかかる時間帯が違うと、色々見つかるもので。

今日はそんなあれこれをご紹介。

 

え?花だのなんだのはもういい?

まぁ、そう言わず。

そのうち街角のご紹介もやりますから。。(ほんと?)

 

まずは、今年撮り損ねたひまわり。

わざわざ昭和記念公園まで行って、まだ咲いてなかったというあれ。

1本だけですが、なんと近所に咲いていました。

しかも道路際に。

 

あまりにも位置がいいし日当たりも良かったので、

人目も気にせずカシャカシャかしゃ。。

 

重たいバッグを置くと、そこには可愛い猫の忘れ物が。

またしてもカシャカシャ。

 

ここでひまわりに気がつかなかったら、

重たいバッグを置かなかったら、

気がつかないぐらい可愛いそれ。

不思議な出会いですね。

 ひまわり11 ひまわり9 ひまわり5 ひまわり4 ひまわり ひまわり6 ひまわり7
 あしあと2 あしあと3
この足跡、何年ぐらいここにあるんだろうな~。

この足跡の主は、まだ生きているんでしょうか。

 

あとは、ハナミズキの赤い実、

植栽のベゴニア、枯れた紫陽花、などなど。

そして、ブルーのうようよ。

なんだと思います?

 ベゴニア ベゴニア4 はな あじさい はっぱ ゆらぎ8
このブルーのウヨウヨ、会社のロビーで見つけたものなんです。

もう少し続けてみましょうか。。

 ゆらぎ5 ゆらぎ6 ゆらぎ3 ゆらぎ
わかりましたか?

川面の反射を加工したものなんです。

写真て加工すると印象が全く変わるから、

面白いよね。

 

おまけpicは、京成バラ園の出口で見つけたすすき。

秋っぽくて好きです。

 すすき11 枯れ葉