賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

神代植物公園へ行ってきました!~芝生広場周辺

 グラス10
★神代植物公園へ行ってきました。

 

バラ園を突っ切って雑木林を抜け、芝生広場にやってくると。。

見上げるような高さのパンパスグラスが

見事な穂をつけていました。

 

巨大猫じゃらしというか、巨大車のホコリ取りというか。

とにかくふさふさモワモワででっかい!

こんな大きいものをどう撮ればいいのやら。。

とりあえず初めてなので、ご挨拶がてらカシャカシャ。

 グラス11 グラス9 グラス13 グラス15 グラス3
気持ちよさそうな穂に手が届かないな~と思いつつ

カシャカシャ。

 

芝生広場の周りにも、いろいろお花がありました。

カシャカシャカシャカシャ。

 はな3 はな2 はな7 きばな きばな5 きばな7 はな2 はな7 おみなえし おみなえし4 おみなえし6 コスモス はな1 はな6 はな5
白とピンクの花がひと枝から出ているのは、酔芙蓉。

咲き始めは真っ白で、咲き進むにつれ

だんだんピンクになっていくお花だそうです。

不思議ですね~。

 

黄色い女郎花は、ウスバカゲロウの卵が

付いているんじゃないかな。

髪の毛より細い先に、小さな白い卵が

ひよひよとぶら下がっていました。

 つのなす3 つのなすの花 ひょうたん3 ひょうたん2 ひょうたん4 ひょうたん5
脇の畑には、黄色いツノナスとひょうたんが。

ツノナスはもっぱら観賞用に栽培され、

金色大好き中国では、お正月飾りとして人気があるとか。

ひょうたんは。。

滅多に見ないので見られて嬉しい!

ひょうたんにもいろんな形があるんですね。

おまけpicは、雑木林で見つけた小さい秋。

何の実でしょうね。

 赤い実