賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

柳森神社 ~スダッツ祭り~(*゚▽゚*)

 祭り17
柳森神社のスダッツ祭りに行ってきました!ヽ(´▽`)/

 

行ってきましたって言っても、場所は会社からほんの100mほど。

激近です。

 

柳森神社は由緒はあるんですが、敷地はごくごくコンパクトな神社。

どんなお祭りやってんのかな~と、興味半分心配半分。

自分のカメラがない!

と悔やみつつ、会社のデジカメを掴んで行ってみると。。

 

意外や意外、盛り上がっているではありませんか!

実はやってるよ、と聞いたのが午後6時すぎ。

この写真は午後6時半頃のものなので、会社が引けたサラリーマンや

家に帰って家族と出てきた小学生などがわらわらと。。。

 祭り15 祭り9 祭り16 祭り7 祭り2 祭り3 祭り5 祭り10 祭り8
神様だって賑やかなのが好き♥

この状況を喜んでくれているんじゃないかなぁ。

柳森神社は、ご祀神も大勢おられるようですし。

 

細い通りを一部交通止めにして、並ぶ屋台は何かな~と見ると、

肉の万世のサンドイッチや近所の居酒屋さんの出店っぽいのや

町内会の飲食店など、本当に地域密着のお祭りでした。

獅子舞の頭などもありましたので、そんなイベントもあったみたい。 

祭り11おしし 祭り12 祭り 祭り14 祭り4 こんにゃく2 こんにゃく くしこん
この日の開催時間は午後7時半まで。

なので、屋台は割引セール中?だったみたい。

玉こんにゃくの串が、2本で100円とリーズナブルに。。

なってたのかな?

 

人数分を買って帰って、お祭りのおすそわけをしました。

味がしみてて美味しかったよヽ(´▽`)/

ところで。

気になっていた「スダッツ祭り」のスダッツってなんだろう?

ということですが。

須田町2丁目祭りの短縮系だということに、今朝気がつきました。

気が付けば単純だけど、昨日はず~~っと???だったのよねぇ。

 

なんにせよ、元気なのはいいこと!ヽ(´▽`)/

無意味にアップ! 

 こんにゃく4