賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

新宿御苑で今咲いているお花などのご紹介♪

 ホトトギス
9月も終わりますね。

秋が本格的になってきた今日この頃、新宿御苑で見かけた

お花たちのご紹介です。

 ホトトギス3 ホトトギス2  ホトトギス4 ホトトギス5
アイキャッチに貼っているのはタイワンホトトギスです。

下町の路地などに地植えされているのを、たまに見かけますね。

お茶花に使われると聞いたことがあるような。。

 さくら4 さくら3 さくら5 さくら
桜っぽいのはジュウガツザクラ。

名前のとおり、10月頃に咲く桜だとか。

まだ数輪が咲いているだけでした。

お花をきれいに撮るのって、思っていたよりずっと難しい!

こむらさき5 こむらさき6 こむらさき こむらさき4 こむらさき3
紫の実がたわわについてるのは、コムラサキ。

オオムラサキという種類もあるのかな?

紫色が鮮やかですね。

ナスの紫色といい、コムラサキの紫色といい、自然は絶妙ですねぇ。

はな はな2 はな4 はな5 はな6
その他のお花は、残念ながら分かりません。

でも、アップにするとみんな可愛い~ヽ(´▽`)/