賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

曼珠沙華♪

 はな11
曼珠沙華が咲き出していますね。

曼珠沙華でググると、有名な場所がたくさん出てきますが、

遠出できるほど時間もなかったので、昔の記憶を頼りに

新宿御苑に行ってきました。

 

たしか千駄ヶ谷門の近くにあったような。。。

と思ったんだけど、探しても見当たらず。

入場口でもらった園内マップにも、レストハウス近くにあり

って書いてあるけど、咲いてなかった。

 

なので、ブラブラしながらほかの場所を見に行くことに。

もうひとつの場所は、昔の皇室の休憩所になっていた建物の脇。

実際には、さらに横のトイレの横あたり?

に、少しだけ咲いていました。

 

インスタグラムにアップされているような、

「一面の曼珠沙華!」

には程遠い風景ですが、下手っぴには人がいなくて

ちょうどいいかも?o(^^)o

 

というわけで、とったのが下記の写真。

どうですかね~?

 はな15 はな14 はな11 はな5 はな6 はな8 はな4 はな
新宿御苑には、他にも十月ザクラや台湾ホトトギスなど

秋のお花が咲いていました。

秋バラにはまだちょっと早かったみたいですが、

時々来てみると、美しい風景が見られそうです。

そうそう、10月には菊祭りもあるはず!

また折を見て、見に来ようと思います。 

おまけpicは、新宿御苑に行く途中で見かけた釣り堀。

あることは聞いていましたが、市ヶ谷駅のホームから

見える場所にあるとは!!

ちょ~~~っとびっくりでした。(≧∇≦)/

釣り堀