賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

★北海道に行ってきました~その4ヽ(´▽`)/

    風景
さて、お昼どきになり小樽へ。

ここも色々見所があって面白い街なのですが、何しろ団体。

滞在時間に制限があって、いろいろ不自由なんです。。

 

前回食べ損ねたお寿司を、今回はぜひ堪能したい!!

でもお寿司屋さんって、回転寿司から高級そうなお店まで、

小樽にはい~~~っぱいあったりして。

 

どこを選んだらいいものやら。。

と思いながら小樽運河を撮っていると、一休みしていた

街角ボランティアのおじさんが声をかけてきたので、

正直にお寿司屋さんならどこがいいか聞いてみると。。。

「いろいろあるけどさぁ。ネタの仕入先は一緒なんだよね。

 回転寿司も悪くないよ?好きなものだけ食べられるし。」

だそうで。

なるほど。

和楽 カニ汁 すり身汁
なら回転寿司だねッ!

と、手近な和楽というお店に入ってみました。

結構こんでいて20分ほど待たされましたが、いや~~美味しかった!

さすが小樽、回転寿司でこのレベル?!(*゚▽゚*)

カニ汁とすり身汁も注文したら、これまた美味しい!

あれこれ注文して、お一人2500円ぐらいでしたが、

いやこのお味なら高パフォーマンスでした!

 

ここで1時間ほど時間を使い、バスへ戻る時間を考えると、

散策や買いものに使えるのはあと30分ぐらい?

六花亭のお店にもいきたいし、あちこちにあるガラス細工の

北一にも入ってみたいし。。

わー、どうしましょ。

 おたる3 おたる7 おたる4 おたる5 おたる9 おたる6 おたる2
街中は外国からのお客様もたくさん。

あっちもこっちも賑わっていました。

夜になればイルミネーションもキラキラで、写真ばえもするのですが、

昼間の街はわりに地味な感じですね。

ちょっと足を伸ばせば元日本銀行などの歴史ある建物も

いろいろあるんですが、今回はパス。

 そら