賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

信州に行ってきました~2 ヽ(´▽`)/

 うさぎぎく
高山植物は、環境の厳しいところで育つせいか

小さいものが多いです。

でも花は、はっとするほど鮮やかな色。

 

白馬五竜高山植物園では、国内の高山植物だけでなく

外国産の植物も移植したりして、見ることができるようになっています。

有名なのは「ヒマラヤの青いケシ」

残念ながら花のシーズンは7月だったので、もう咲いて

いませんでしたが、コマクサは見ることができました。

 こまくさ こまくさ4 ちんぐるまの種 はっぱ りんどう はな ばら はな9 はな2 やまははこ ふうろうそう2 はな はな4 はな6 マツムシソウ2
最後の紫色のマツムシソウは、秋のさきがけの花です。

9月から10月が花期なので、見られて良かった。

ピンク色のコマクサは逆に7月の花なので、

こちらは間に合ってよかった、というところでしょうか。

生コマクサが初めてで、ちょっと感動しました。(*゚▽゚*) 

 ユリ
これは外国産のゆり。

学名がカタカナで書いてあって、メモしきれず。

 はな はな4 はな5 はな12 はな13 はな11 はな9 はな7
その他、ホテルの近所で見かけた花など。

エゾアジサイが咲いていたり、桔梗が咲いてたり、

いろいろ取り混ぜて綺麗でした。

最期は帰りになってやっと晴れた白馬槍の写真です。

 やま