賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

いろいろ ~昭和記念公園

 かき氷
国営昭和記念公園に行ってきました。http://www.showakinen-koen.jp/

そこで出会った出来事などをご紹介。

 

300円のかき氷、抹茶味。

大きな氷の塊を機械に入れ、ゴゴゴゴ とか ガガガガとか

すごい音を立ててかき割って出来たのがこれ。

途中1回中休みをしてシロップをかけ、、もう1回氷を積み上げてから

またシロップをかけていました。

1回サンドイッチ風にシロップをかけないと、

上手く味が染み込まないのかも。

 ガラス越しの世界
どこかのバス停(トレインの停車場)にあったガラス。

緑がかったものと、青っぽいものと、素通しと。

ガラスの光が綺麗で撮ったんですけど、木の枠が邪魔でした。

 ベンチ
この公園は、あちこちにベンチがありました。

だだっ広いので、思わぬところに置いてあったりして。

森の中に1個だけぽつんとあったベンチ。

寂しそうな感じがして、1枚。

カルガモの群れに突っ込む親父
公園の中央に広い面積を占める水鳥の池。

ボート遊びができるんですが、ミズドリもたくさん遊んでいます。

 

これは、かるがもが団体で泳いでいる中、子供が「鳥さんが見たい」と

騒ぐので、ボートで突っ込んでいったおやじ、の写真です。

遠くから静かに見ろよ~と、端では思うのですが。

 セグウェイの一団
セグウェイで園内を回る一団。

歩くより早いし、楽なんでしょうけど、何しろ広いからねぇ。。。

園内は自転車用道路は別になっていて、歩行者用の道は走れないのですが、

セグウェイはどういう位置づけなんでしょうね。

準歩行者?

 せみ2
セミを横から撮りました、の図。

写真を撮っていた人から、あそこに居るよ、と教えてもらって

写したものです。

カメラマニア、何かと親切ヽ(´▽`)/

 集荷の時間が書いていないポスト
園内にあったポスト。

集荷の時間が書いてないけど、使えるのかな?

たまには来てくれるんでしょうか?

風景
白黒のタイルがいい感じ、と思って写した1枚。

お疲れ様でした。