賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

遊び場所 ~昭和記念公園

 空6
国営昭和記念公園に行ってきました。

http://www.showakinen-koen.jp/

 

敷地内はとても広く、遊び場所がい~~っぱい!

バーベキューコーナー、プール、工作室や売店、古民家エリア、

お花のエリアなどやって楽しむ見て楽しむ仕掛けが満載!

お弁当を持ってピクニックに来たら、一日では遊びきれないほど

遊具の種類も充実しています。

あ、広い池もあってボートも乗れますよ。

 

ということで、いくつかピックアップしてご紹介です。

 うきわ うきわ2 モニュメントプール
駅と公園入り口が一番近い、西立川口から入りました。

入場料や駐車場利用料はかかりますので、確認してね。

そのほか詳細は、HPをご確認ください。

 

入って正面に水鳥の池。

ここでボート遊びができます。

左に回り込んでいくと、広いプールコーナーが。

売店もあって、浮き輪なんかを売っていました。

お子様用の深さ15cmのプールから、大人用の大型プールまで

いくつもの種類がありました。

中にはテントを持ち込んで、日除けを作ってくつろいでいる人も。

いいですね~。 

 バーベキュー4 バーベキュー3 バーベキュー2 バーベキュー
さらに進むと、そこは広大なバーベキューコーナー。

行った日は休日だったので、大勢の人がバーベキューを

楽しんでいました。

弾けるような笑い声と美味しそうな匂いがぷんぷん。。

 

さらに進むと、遊具がたくさんあるこどもの森エリアに入ります。

以前来た時はお花目当てだったので、こんな奥まで来なかったのですが、

いろいろあって面白いです!

・インディージョーンズ張りの太陽の塔

・ドラゴンの背中に乗って遊べるドラゴンの巣

・雲の海やネットの海

(あ。名前は適当です。)

子供って、いいなぁ。

 太陽の塔2 ネットの海 滑り台2 滑り台4 ドラゴン4 ドラゴン2 ドラゴン6 雲の海 雲の海2
そして広い園内を、電動のトレインがつないでいます。

乗らなかったのですが、結構頻繁に遭遇したので、

割にくるくるしているのではないでしょうか?

 トレイン2 トレイン
今度は10月頃、コスモスを見に来れればいいなぁ。

最後のPICは、公園の中央にある広い広い原っぱです。

開放感がはんぱないです!

 はらっぱ2 原っぱ