賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ひまわり ~昭和記念公園

 ひまわり12
昭和記念公園に、ひまわりを見に行ってきました。

 

が。ひまわり咲いていませんでした

・゜・(ノД`)・゜・

 

見事なくらいの咲いていなささ。

8月も中旬なら咲いてても良さそうなのにぃ。

他は咲いてるのに、なぜ?

 

種まきの時期が遅かったんでは。。

と勝手に想像していますが。

はるばる1時間かけて出かけて行ったので、

かろうじて咲いていた数輪を激写。

クロアゲハも見たから、まあいいかな。 

 ひまわり11 ひまわり9 ひまわり10 ひまわり つぼみ5 ひまわり つぼみ4 ひまわり つぼみ2
雑草畑みたいに見える最後のPIC

これ全部ひまわりです。

はい、全然咲いていません。

 

数輪が道端にかろうじて咲いているぐらい。

写真を撮りに来た人が、入れ代わり立ち代わり

同じ花に近寄っていっては撮していました。

 ちょう6 ちょう5 ちょう4
順番待ちしていると、横の百日草に、あらクロアゲハが?

ピカピカの黒い羽を優雅に広げて、ひらひら舞っていて

すごくきれい!

距離の点は目をつぶるとして、ちょっとラッキーでした。 

 百日草
それにしても、この固い蕾は後どれぐらいで開くんでしょう。

茎が立派だから、きっと大きな花が咲くんでしょうね。

私は見られないけど、綺麗な花を咲かせてください。(´▽`)/

 後ろ姿3
昭和記念公園は、とてもとても広大でした。

なので、続きます。。。