賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

風鈴の音 ~日本橋

 風鈴2
夏です。

 

夏といえば入道雲。

夏といえば青空。

セミの鳴き声。

赤いスイカ。

うちわ。

色とりどりの浴衣。

朝顔。

風鈴。

 

日本橋あたりをウロウロしていると、

どこからかチリンチリンと涼しげな風鈴の音が。。

 

こんなところでなぜ?

っと思って、音を頼りに見に行くと。

 

ありました。

工事現場の柵にいくつもぶら下がって。

 風鈴3 風鈴4 風鈴6 風鈴7
看板によると、ガラスは手作りだとか。

気持ちいい風が吹いてきて、一斉に風鈴がなりだします。

ああ。

いい音だな。

 

トリミングで、柵を消してみました。

  風鈴15 風鈴11 風鈴10 風鈴9 風鈴8
実はここ、日本銀行の隣の敷地で、水道工事の現場。

都知事選挙の看板もあったりして、誰が見るんだろうな。。

 

反対側にはコレドのビル(?)が見えています。 

 風鈴14 風鈴13 風鈴 飛行機2
工事現場の殺伐とした雰囲気を少しでも和らげようと、

朝顔を植えたり風鈴を下げたり。

細やかな気遣いは、さすがだなぁ~と感心しました。

工事関係者の方々。

日曜日だったのでお会いできませんでしたが、

ありがとうございました。

風鈴の音、楽しませていただきました。

 風鈴17