賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

いろいろな壁の情景

  神楽坂の空
いろいろな壁の情景

 

街を歩いていると、当たり前ですが壁面を見かけます。

その壁面のデザインが結構いろいろで、面白いな~と思って

撮ってみました。

 

全体に、古い建物の方が味があって好きだな。

そして気がついたこと。

木造の壁は、もうほとんど残っていません。。

少なくとも都心に近いエリアでは。

 

街は気がつかないうちに、どんどん変わって行っているのですね。

 

 てくすちゃー3 テクスチャー3 てくすちゃー6 はっぱ てくすちゃー てくすちゃー4 テクスチャー てくすちゃー8
これらは神楽坂界隈で見つけたもの。

住宅街で、すっごく古い木造建物はありませんが、

そこそこ古い鉄筋の建物などが多いようです。

 テクスチャー てくすちゃー テクスチャー2 テクスチャー3 てくすちゃー4 てくすちゃー5 テクスチャー5
これらは銀座界隈で見つけたもの。

エリアがエリアだけに、外壁にお金をかけた

商業ビルが多かったようです。

 かげ まちかど11 テクスチャー てくすちゃー てくすちゃー2 テクスチャー3 テクスチャー4 てくすちゃー7 てくすちゃー8
これらは、根津~谷中辺りを歩いていて見つけたもの。

住宅街の真ん中を歩いていたので、戸建ての壁を

多く写してきました。

このエリアでも、木造建築は貴重でした。。

あと5年で、消滅してしまうんじゃないかなぁ。