賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

不忍池でボートを見た件

 上野2
上野で下車、中央口から上野公園を抜けて弁天堂を目指す。

最初はちらっと晴れ間も見えたりして、いい散歩日より。

 上野公園 あじさい 弁天堂
相変わらず外人観光客の多い公園を抜け、階段を下り、

屋台を冷やかして弁天堂へ。

ここってかなり綺麗なお堂だったんですね。

お天気がいい日に、また来てみたいな~。

曇りだと、せっかくの彩色が全然はえないし。

 

駅伝発祥の地、の記念碑にへ~とかつぶやきつつ蓮をチェック。

 

咲いてないなぁ。

 弁天堂3 弁天堂4 弁天堂9 弁天堂12 不忍池 伝統の駅伝
葉っぱばかりが波打つ湖面をちょっと恨めしく思いつつ、

ボート乗り場へ。

そういえばボート乗ったことないな。

 

ちらっと眺めて、上野駅へ戻ろうとそのまま左へ。

で、あれこれと遭遇したわけです。

 ボート5 ボート11 ボート10 ボート7 ボート8
絵に書いたようなベタな休日風景だな~。

平和っていいな~。

とか思いつつ、鯉に餌をやっているボート発見。

 

もしもし?

そこの看板には餌をやらないでって書いてあるけど?

「★○⊿※◆~」

あ〜、はいはい、読めないよね。

 

最近の観光客って、ボート乗るんだ。。

 亀2
おまけ。

赤いアイラインが凶暴そうな亀。

いっぱいいました。。