賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ビル、解体中。

 mDSC06940
2019.07.05

座って仕事をしていると、時折ズズンっとお尻が揺れる。

 

いや私のお尻が大きいからではなくって、

ビル自体が揺れるんですよ。

ズンズンっときてゆるっと揺れると、ちょびっと気持ち悪いです。。

 

実は、事務所の入っているビルの隣ビルが解体工事中なんです。

解体工事って、ビルが揺れるぐらい振動が来るものなんですね。

知らなかった。。

 

 mDSC06937 mDSC06950mDSC06943
弊社の入っている事務所は10階、隣のビルは8階建てなので、

工事現場が眼下に見える!

。。。非常階段からですが。

 

こんな機会もめったにないだろうと、写真撮ってみました。

高いところ苦手なので、カメラだけ柵から突き出して、

適当にパシャパシャ。

 

ん?

黄色いミニ重機が活動している。

あれって、どうやって8階まで来たんだろうね??

階段とおらないよね?

 

でもって、壊しながらどうやって降りていくんだろうか?

壊して階下にがれきを落としていくにしても、

どこかの段階では、がれきを外に運び出さないとだしねぇ。

クレーンで吊るのかしら?

 

などなど疑問だらけの解体現場。

プロって凄いな。