賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

新宿御苑で寒桜~♪

 mDSC_0208 mDSC_0217
2019.03.13

3月は繁忙期で目が回る忙しさ。

なので、写んぽも(写真+散歩)になかなか出かけられません。

 

とは言え、まったくカメラに触らない日々が続くと

酸欠みたいになるので(気分的にね。)

先日、晴れ間を狙ってちょっとだけ新宿御苑に行ってきました。

 

目的は。。。もちろん寒桜!

と、夜中にぽちった中古広角レンズのお試し。

 

新宿御苑は大木が多く、標準レンズでは

なかなかカバーしきれなかったんだよね~。

んふふふ。。どんな感じかな~。

 mDSC_0246 mDSC_0254 mDSC_0261 mDSC_0265 mDSC_0340
数人がかりでやっと囲める太い木がゴロゴロ。

その迫力を出したいんだけど、撮ってみるとなんだかね~。。

近寄ったらいいのか遠ざかったらいいのか。

ちょっと怪しい動きをしてましたが、構図の話は

次回までの宿題として、

 

さあ、寒桜だよ~。

 mDSC_0304 mDSC_0310 mDSC_0461 mDSC_0435 mDSC_0428 mDSC_0424
三本並んでいる寒桜のうち、1本がまだ咲いててくれました。

青空にピンク色が映えて、すっごいきれい!

そよ風も寒くないし、もう最高に癒される~!

なんでみんなが桜桜って騒ぐのか。

春の象徴だし色がきれいだし爽やかだし、女神のイメージが

あるからなのかもね。

 

 

mDSC_0009 mDSC_0015 mDSC_0780 mDSC_0782 mDSC_0785 mDSC_0784 mDSC_0805
新宿御苑のソメイヨシノは、もちろん有名だけど、

それ以外にもたくさんの種類の桜があります。

ソメイヨシノとは開花時期が違うものも多いので、

結構長い時間桜を楽しめるんですよ。

 

この日咲いていたのは、寒桜に十月桜、こぶく桜や椿寒桜。

早咲きの修善寺寒桜も咲いていました。

花粉と戦っている方もおられると思うけど、桜がきれいな時期です。

お天気の良い日には、(重装備になっちゃうかもだけど)

ぜひ御苑に足を延ばしてみてくださいね。

mDSC_0158