賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

西麻布の交差点のファーストキャビンビル

 IMG_0551 (002)
2019.1.10

西麻布の交差点のファーストキャビンビルで、

社長が見つけたワンちゃん。

 

なんとも可愛くて暖かそうですね!

 

最初見たときは生犬かと思ったんですが、

よくよく見れば、ブロンズ製??の置物でした。

 

無理やりでも人間用のセーターを巻き付けてあるあたり、

愛情深いものをを感じます。

寒そうだなーって思ったんでしょうね。

 

むかし話の傘地蔵とか浜松町の小便小僧とか。

合理的に見ればさっぱり意味がないこれらの行動。

でも、生き物以外にも自身の体験をもとに

共感できる能力って、人間ならではのものではないかと。

 

将来AIが発達して人々の生活に入ってきても、

この共感能力を取得する(理解する?)ことは

時間がかかるんじゃないかな。

 

だって、全然ロジカルじゃないもの。

ロジカルじゃないことに共感するって

AIの不得意な分野じゃやないかって、ふと思いました。

人間なら誰しも、なんとなくわかることだけど。