賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

東京クリスマスマーケット2018 in日比谷公園

 mDSC_0195
2018.12.18

気持ちも足取りも、ざわざわと過ぎていく12月。

久しぶりに友達と会ったりすると、行先は

今開催中のイベント会場だったりします。

 

ということで、やってきました日比谷公園は噴水広場。

ここでは「東京クリスマスマーケット2018」が

開かれています。(12/25までです。)

 

クリスマスマーケットって何?

という方のために、ちょっとだけ公式HPから引用しますね。

 

  *****

「クリスマスマーケット」は、ドイツをはじめヨーロッパ各地にある、中世から続く伝統的なお祭りです。 どこの街でも、中心部の広場では特徴的なクリスマスのデコレーションに、イルミネーション、そして伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)、雑貨などが屋台で売られ、11月末から12月25日までのクリスマス・シーズンには欠かせない風物詩となっています。

「東京クリスマスマーケット」は、クリスマス・オーナメントの本場、ドイツ・ザイフェン村からやってきた高さ14mの「クリスマスピラミッド」をシンボルとし、グリューワインやクリスマススイーツ、ヨーロッパ風のクリスマスオーナメントなどの店舗が並ぶ本場の雰囲気さながらの屋外イベントとして、2015年12月、日比谷公園にて初開催。多くの方々に楽しんでいただきました。

   *****

 

クリスマスマーケットって、

ヨーロッパ風クリスマスイベントなんですね。

で、前から気になってたあれ、

クリスマスピラミッドって言うんですね。(*´艸`*) 

 

クリスマスピラミッドは、ドイツの南東部

エルツ地方の木工民芸品で、

室内に置く小型のものは、ろうそくを立てて

上昇気流でプロぺラを回して楽しむものなどだそう。

屋外の大型のものは、電気などで動くのだそうです。

なるほど~。

 

さてクリスマスマーケットですが。。

立ち並ぶ売店には可愛い雑貨がたーくさん!

あれもこれも欲しくなっちゃいます。

ソーセージやビール、ホットワインなども

あちこちで売られ、雰囲気楽しむだけでもいいかもです!

 

写真を撮ったのは昼間でしたが、夜は夜で

ライトアップなどがきれいそうでした。

25日までなので、行かれる方はお早めに~ヽ(^o^)丿

 

 mDSC_0192 mDSC_0200 mDSC_0203 mDSC_0212 mDSC_0213 mDSC_0219 mDSC_0224 mDSC_0226 mDSC_0243 mDSC_0246 mDSC_0254 mDSC_0267