賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

オールドレンズをお試ししてみた~その3

 mDSC_0414
2018.12.4

実は、初回時に試した改造タクマーレンズを

やっぱり買ってしまいました。(*´艸`*) 

 

だって、面白そうだったんだもん。

 

なので、お試し~ではなく練習してみた~が

正しいタイトルだけど、まいいやね。

例によってカメラの話なので、興味にない方は

スルーでよろしくね。

 

さて、個人レッスンの後自前のレンズを付けて

恵比寿ガーデンプレイス内をうろうろ。。

 

本当は昼間お花などを撮ると、背景がきれいにボケて

オールドレンズの本領発揮、となるんでしょうけど、

とりあえずはイルミネーションを撮る!

ことにしたら、全ボケばっかりになってしまった!(>_<)

 

もっと他に良い撮り方があるはず。。。

それは次回までの課題にして、とりあえず撮ったやつ見てね。

全ボケばっかりだけど。。

 mDSC_0459 mDSC_0461 mDSC_0475 mDSC_0476 mDSC_0420 mDSC_0466 mDSC_0388 mDSC_0384 mDSC_0262 mDSC_0268 mDSC_0278 mDSC_0353 mDSC_0252 mDSC_0238 mDSC_0228 mDSC_0246
絞りの開け方や角度、ピントを合わせる場所、

同じレンズでも、そんなあれこれで色々と表現が変わってきて

写真てとても面白いです!

 

そういえば、恵比寿ガーデンプレイスには写真博物館が

ありましたっけね。

なかなか機会がないんですが、今度は入ってみたいと思います。