賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

オールドレンズをお試ししてみた~。 その2

 mDSC09833 mDSC09817
2018.12.3

オールドレンズをお試ししてみた~の第2弾。

例によってカメラの話なので、興味にない方は

スルーでよろしくね。

 

今回はクリスマス仕様の恵比寿ガーデンプレイスで

イルミネーションの撮影会。

 

グニグニ曲がって不思議なボケを作る

「改造ヘリオス44

星形のボケが美しい

「インダスター61

 

両方を個人レッスンでお試しして

色々遊んできました!

初めて使うレンズで慣れるのが大変だったけど、

とっても楽しかったよ。(*^-^*)

 

特に改造ヘリオスは、慣れてくると自在にボケを

変化させることができてすごく面白い!

面白さに夢中になって、ホワイトバランスなど

そのほかの条件を変えるのを忘れてしまったよ。

 

なので、色味とかは似たり寄ったりな写真ばかりですが、

良かったらどうぞ。

 mDSC09906 mDSC09894 mDSC09934 mDSC09928 mDSC09962 mDSC09940
普通のレンズは、ピントは面で合うんだけど、

改造ヘリオスは線で合う感じ。

一枚の写真の中で、極端にボケる部分と

ピントが合う部分と、短い距離で同居しているのが

普通のレンズと違って面白くて。

それに、トイカメラ風に見えるのも。

 

恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階から下を見ている

picですが、車がおもちゃみたい。

どうしてこう見えるのか、ほんと不思議~。

 mDSC00136 mDSC00115 mDSC00076 mDSC09998 mDSC00023 mDSC00047 mDSC00160 mDSC00173 mDSC_0225
最後に、ちゃんとしたクリスマスツリーも

あげておきますね。

これがああ見えちゃうんだから、カメラって面白いです。 

 mDSC_0379