賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

オールドレンズをお試ししてみた~。

 mDSC_0838
2018.11.16

カメラに興味がない方にはどうでもいい話なので

どうぞスルーしてくださいね。

 

オールドレンズとは、一般的に「フィルムカメラの時代に

作られたレンズ」って言われています。

特徴としては、オートフォーカスではないこと、

甘い描写、フレア・ゴーストの入り方やボケの形がレンズによって

様々と、すごく可愛い(個人的意見)写真が撮れるレンズです。

 

つい最近そんな事を知って、オールドレンズをお試しさせてくれる

個人レッスンを受けてきました。

 

細かいことは省きますが、出来上がった写真はといえば

いやぁぁぁ~~ん可愛い!(≧∇≦)/

 

ケーキや飲み物、植物なんかを撮ったんですが、

背景のボケがとろけてる!

これは逆光で撮りたくなるわ~。

カメラ女子ならハマるわ~。

レンズ沼に足を踏み込みたくなるわ~。

人気が上がるわけだわさ。

 

ただ個人的には、視力の関係でピント合わせが厳しく、

すぐ疲れちゃいそうでレンズの購入に二の足を踏んでますが。。

でもきっと、買っちゃうんだろうなぁ。

 

という個人的感動写真をご紹介。(自分で撮っといてなんですが。)

写真としてはたいしたことないけど、

背景のボケとか形とか、その辺を見てね~。ヽ(´▽`)/

 

※視力が悪いので、ピントが合ってないもの多数。

 レンズのせいではないです~。

 mDSC_0842 mDSC_0841 mDSC_0873 mDSC_0888 mDSC_0905 mDSC_0915
mDSC_0925 mDSC_0934 mDSC_0938 mDSC_0948
 mDSC_0968 mDSC_0985 mDSC_0005 mDSC_0012 mDSC_0015 mDSC_0017 mDSC_0990 mDSC_0999