賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ランチを求めて探検隊~8

 mDSC04312
2018.10.09

事務所のご近所なのに、なかなか行かない食堂、

あたりやラーメン店。

 

ポッカリと一人でランチを食べることになった

ある日、思い立って行ってみましたですよ。

 

的を射抜いている矢のマークがなんとも素敵なお店。

壁に掛かっている写真を見ると、実は歴史のあるお店のようです。

 

ご主人と、元気のいい女性店員さんに出迎えられて、

いそいそカウンターへ。

メニューを眺めて、宮崎ラーメン(鶏白湯)に

チャーシューを乗せたチャーシューメンをオーダー。

 mDSC04315 mDSC04317 mDSC04319
出てきたのは塩味に鶏のおダシがたっぷりきいた

サッパリ系の細麺ラーメン。

澄んだスープがなんとも食欲をそそりますね。

 

でもでも、何より美味しかったのが実はチャーシュー。

口の中でホロホロと溶けていくような、

煮込みたっぷりなやわらかチャーシュー。

でもお味はちょうど良い加減についていて、飽きない。

 

ラーメンも美味しかったけど、チャーシューが美味しかったなぁ。

土曜日もやっているので、機会があればどうぞ~。

 mDSC04308 mDSC04293 mDSC04306 mDSC04285 mDSC04286 mDSC04265_edited-1 mDSC04266_edited-1 mDSC04261_edited-1 mDSC04281
ランチの後、ちょこっと柳森神社に行ってみました。

彼岸花はもう終わっていましたが、その辺から

細長い葉っぱがにょきにょき。

これって彼岸花の葉っぱ?

花は目立つからよく見かけるけど、葉っぱは初めてかも。

こんな細い感じのものだったんですね。

 

ホトトギスも咲き出してて、秋真っ盛りですねぇ。