賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

夕方秋葉原をぐるっとしてみた。

                           mDSC01199
2018.6.27

毎日暑いですねぇ。

梅雨はどこへ行ったやら、なお天気ですが、

熱中症にはお気を付けくださいね。

 

最近友達から教えてもらい、スマホに歩数計の

アプリを入れてみました。

まだ3日目ですが。。。。

 

初日に普通に動き回って、一日4966歩。

うへ~、少ない!!

いくらなんでもと、1日10000歩を目指すことにしたんだけど。

 

大体10分歩いて1000歩ぐらいだから、100分歩けばいい?

わざわざウォーキングの時間をつくるって結構大変ですよね。

なので、エスカレーターがわりに階段を、とか

帰りはひと駅歩く、とか、こまめに外出する、とか

色々考えたんですよ、歩数を稼ぐ方法を。

で、そのひとつとして会社帰りに会社の近所をぐるっと回る、

っていうのを入れてみた~。

 

社長が使っていないコンデジを貸してくれたので、

それ持ってパシャパシャしながら秋葉原をぐるっとしたら、

こんなの撮れました~って、前置き長すぎ。

 mDSC01149 mDSC01151 mDSC01153 mDSC01154 mDSC01155 mDSC01156 mDSC01158 mDSC01159 mDSC01161 mDSC01162 mDSC01163 mDSC01166
万世橋の交差点あたりからスタート、電気街を通って

電気街口の広場へ。

夕暮れが迫る中、ファインダーを覗かず手持ちで

きままにシャッターを切ってたら、結構面白い絵が撮れました。

意識しては絶対に撮らない構図やら画面やらが楽しい。

(って思うのは私だけ??)

 

適当にシャッターを切ったにも関わらず、外国人率高っ!

さすが天下の秋葉原。

 mDSC01170 mDSC01171 mDSC01173 mDSC01174  mDSC01178 mDSC01181 mDSC01182 mDSC01185
昔むかしまだ電気街だった頃を彷彿とさせる部品のデパートや

闇市っぽい雰囲気の路地など、工学系の人には楽しいだろうな~。

盗聴器やら盗聴器発見機やらが普通に売られている街、アキバ。

雑踏を歩いていると、なんだかワクワク。

 

 mDSC01187 mDSC01188 mDSC01192 mDSC01200
電気街口広場でゴール。

ここには物産館のちゃばらやガンダムカフェがあります。

ちゃばらは美味しいコーヒーが飲めるお店もあるんですよ。

ガンダムカフェにはそのうち~と思いつつ一度も入っていないので、

今度ちゃんとリサーチしようっと。