賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

祝!ディズニーランド35周年!ヽ(´▽`)/

 mDSC_0302
2018.4.15

東京は、朝から暴風雨!

 

普通なら家から出ないで、お天気を見つつ家事に勤しむ、

なんていうのがお勧めのパターン。

ですよね?

 

でもでも、親に呆れられつつ外出しましたよ!

ガッツリ防備して。

 

だってさ、ディズニーランド行くんだもん。

一緒に行く友達が、この日じゃないとダメだって言うんだもん。

嵐になりそうだけど?って言ったけど、予定ずらせないって言うんだもん。

 

で、朝からこれだけ雨風がひどいなら、きっと園内は空いてる!

っていうことに期待して、出かけました。

朝は横殴りの雨で、傘壊れそうでした。。・゜・(ノД`)・゜・

 

朝9時半。

友達は電車が遅れてるとかで未着。

待ってる間にトイレ行ったら、雀が中に避難してました~ ( ´艸`)ムププ

 

さてさて、風が止んで雨も止んだみたい??

 

結局、雨風は朝だけで、その後一日穏やかな曇り空でした。

花火は中止になっちゃったけどね。

 

35周年記念行事スタートの日だったんですが、

園内は驚きの空き具合!(あれだけ暴風雨じゃね。)

どれぐらい空いてたかというと。。

通路に立って100m先まで見通せる!

あまり人気がないアトラクションは待ち時間10分!

パレードを見るためにたらたら並んでも、

結構見やすい場所が空いてたりする!

レストランとか飲食店にサクサク入れる!

 

正確な数字はわからないけど、体感ではいつもの日曜の半分?

ぐらいな感じ??

正直、楽でよかったよ~

 

いい年したおばさん二人なので、昔のディズニーを思い出しては、

・ちょっとした隙間に椅子が増えた!

・飲食店が増えた!自動販売機ができた!(これ前にも言ってたね)

パレードの規模が~、ダンサーの人数が~、と

昔話に花が咲き、ん十年ぶりのトム・ソーヤー島に渡って

樽橋を渡るのに大騒ぎ。

運動能力落ちたな~と、実感して帰ってきました。

アスレチックぽいところに行くと、てきめんでわかるね~、体力。

 

そんなこんなで、ひさしぶりの光のパレード。

昔は電球だったけど、今はLEDで色も変えられるので、

綺麗でした~。

 

写真の整理が住んでないので、ちょっとだけですがご紹介。

ワールドバザールのところには35周年を記念したツリー?が立ち、

夜にプロジェクションマッピングしてました。

これも綺麗でしたよ~。ヽ(´▽`)/

 mDSC_0907 mDSC_0903 mDSC_0881  mDSC_0888   mDSC_0931 mDSC_0933 mDSC_0944 mDSC_0920
以下はワールドバザールのプロジェクションマッピング。

物販店の壁を使って、綺麗に演出されていました。

ツリーの近くで見上げていましたが、

テラスの方から見ると、また違った味わいだったかも。

 mDSC_0401 mDSC_0406 mDSC_0396 mDSC_0393 mDSC_0390 mDSC_0403 mDSC_0398 mDSC_0404 mDSC_0389