賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

亀戸天神の梅が咲いたよ♪

 

 mDSC_0639
2018.1.27

東京は今日も良い天気です。

 

写真が前後してしまいましたが、あの大雪の前日に

亀戸天神へ行ってきました。

蝋梅がもう見ごろになっていてびっくり。

 

蝋梅って、2月に咲く花ってイメージがあったんですよね。

でも、インスタでちらほら上がっていたので行ってみたら、

もうバッチリでした!

 

嬉しくなって山ほど梅を撮ってきました。

といっても、白梅は咲き始め、紅梅はまだ数輪、

って感じなので、梅のシーズンはこれから~。

いっぱい撮るぞ~って勝手にテンション上げてます。

去年よりは上手に撮れるようになってるといいんだけど。

 

ということで、見てね~。ヽ(´▽`)/

 mDSC_0607 mDSC_0616 mDSC_0614 mDSC_0627 mDSC_0629
しょっぱなから、ピント合わせる位置間違ってるだろ!

って写真ですいません。

どっちかって言うと、手前の花でしたね。

 

何かの本に、梅の花を撮るなら出来るだけ枝を隠して

ってかいてあったんですよ。

撮る角度を工夫したり前ボケ使ったりしてねって。

でも、現場ではそんなにうまくいかないさ~。

梅の花は枝から直ぐに咲いてて、どうしたって枝が入る。

それでも、90mmマクロでなるべく頑張りました。

200mmぐらいの望遠があると、また違うのかしらん?

でも、重くてな~。

とか、勝手なこと言いつつ。

 

でもさ。

まずは腕を上げないとね。/(-_-)

機材に頼るのは、腕の裏打ちがあってこそ、だよね。

 mDSC_0585 mDSC_0572 mDSC_0570 mDSC_0558 mDSC_0553 mDSC_0591 mDSC_0595 mDSC_0659 mDSC_0677 mDSC_0652
おまけpicはご近所の花壇。

ここはいつもお手入れされていて、お花が綺麗なんです。

どなたか知りませんが、ありがとう~ヽ(´▽`)/

 mDSC_0481 mDSC_0484 mDSC_0485 mDSC_0480 mDSC_0476 mDSC_0473