賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

2018.1.22 大雪でした。

 mDSC_0009
2018.1.23

東京は今日も良い天気です。

 

それにしても、昨日の雪にはびっくりしましたね。

天気予報で盛んに警報が出ていましたが、

「都心部なんてそんなに積もらないよ~。」と

かなり軽く舐めたこと考えていたらば。

あれまあ、久しぶりに雪らしい雪でした。

 

個人的には雪景色が楽しかったんですが、

交通機関の麻痺は痛かったです。

 

昨今の東京の電車は、かなり相互乗り入れが進んでいて

長距離なんですね、運行が。

なので、駅から人が溢れる溢れる。

品川と渋谷で入場規制も頷けるものがあります。

 

というのも、翌日(今日ね)いろいろな話を聞くと。。

  • 横浜方面へ帰る人 ⇒ 京急線もJRも人でいっぱい。
    品川駅で1時間待ち。京急は遅れていたがそこそこ走っていた。
  • 春日部方面へ帰る人 ⇒ 日比谷線はヨドバシあたりまで人がいっぱい
    とても乗れないので、つくばTXで遠回りした。
  • 大宮方面へ帰る人 ⇒ 京浜東北線は電車止まってた。
    とても乗れないので、つくばTXで遠回りしバス利用した。
  • 総武線利用する人 ⇒ ホームが人で溢れ、電車4回待ち。
    電車はだいたい通常運転でした。
  • オーナー様のお通夜に出席した社長。
    暗いし人もいないし道もよくわからなかったけど、
    スパイク付きのシューズのおかげで足元は安心。
    駅から徒歩15分の住宅街の斎場へ、雪をかき分け徒歩25分。
    スパイク付きシューズ最高!と申しておりました。

なんにせよ、皆様お疲れ様でした。

 

写真は、会社の窓から撮ったものと、帰りがけにスマホで

秋葉原駅前を撮ったものです。

レンタル自転車にも雪が積もって、いきなり雪国風ですね~。

そうそう、駆け込みでブーツ買ったんですが、店員のお姉さんが

「今日はびっくりするぐらい売れてます。」

って言っていました。

私みたいに雪をなめてる都会人、割と多いんだね~。 

 mDSC02234 mDSC02231 mDSC02224 mDSC02239
mDSC_0017 mDSC_0021 mDSC_0018 mDSC_0009