賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

丸の内がキラキラだった件

 mDSC_0913
✩丸の内のイルミネーション見てきました~ヽ(´▽`)/

 

IGでもちらほら見かけるし、そろそろ街中キラキラな

シーズンですね。

 

秋葉原からすぐ行けるのは、

1)東京駅~丸の内~有楽町のコース。

2)東京ドームシティ周遊コース。

かな。

 

今回はあまり遅くなれないので、1)のコースを

選んでみましたよ♪

 

秋葉原駅からJR山手線で東京駅、KITTE、丸ビル、

丸の内仲通り、三菱壱番館、東京国際フォーラム、

山手線・有楽町駅がゴール、という一筆書きルート。

無駄がなくていいでしょう?(*゚▽゚*)

 

では、Let’s写真のご紹介!

 mDSC_0895 mDSC_0916 mDSC_0914 mDSC_0918mDSC_0894
KITTEのクリスマスツリーは、まだ準備中でしたが、

丸ビルのツリーは出来ていました。

今年は赤いクリスマスツリーで、時間によって

光が変わる趣向みたい。

 mDSC_0920 mDSC_0922 mDSC_0904 mDSC_0897 mDSC_0900 mDSC_0908 mDSC_0912
丸の内仲通りは、例年通りシャンパンゴールドが

街路樹いっぱいにキラキラキラキラ!

駐車している黒塗の高級車にも、

いっぱい光が降り注いでそれはそれは綺麗でした。

ご紹介写真では、キラッぐらいな感じで残念。

もっとキラキラをいっぱいにして写真が撮れればなぁ。

写真の腕って、なかなか上がらないものなんですね。

 

なんてぼやきはともかく。

途中でクリスマスデコレーションの

ショーウィンドーを見つけたり、クリスマスツリーの

写真撮ったりしながら、三菱壱番館へ。

 mDSC_0974mDSC_0970mDSC_0973
三菱壱番館の中庭には、例年クリスマスツリーが

出現します。。。が、今年のこれは??

ツリーというにはかなり空想力を飛翔させる必要が

ある感じですが、キラキラして綺麗なことは確か!

 mDSC_0996 mDSC_0002 mDSC_0003 mDSC_0005 mDSC_0010 mDSC_0008 mDSC_0006 mDSC_0014 mDSC_0015 mDSC_0017
その後、有楽町駅に出ようとして東京国際フォーラムを

突っ切って行ったんですが、なにやら屋台村が出現していました。

 

キッチンカーが多数集まっていて、仕事帰りの人がいっぱい!

ちょっと軽く飲んで食べていくには、いい感じでしたよ~。

この時期限定のイベントなのか、いつもやっているのかは

わかりませんでしたが、激混みというほどのこともなく

ふらふら~~と雰囲気を味わうにもちょうどな感じでした。

 

そして有楽町駅前に出るところに、なんともインスタ映えな

このイルミネーションが。

mDSC_0020 mDSC_0023 mDSC_0025 mDSC_0038 mDSC_0040
最初遠くから見た時には、お城風のゲートかと思ったんですが、

横に回り込んでみると、ラブリーなピンクのハート型が

あるじゃないですか!

これは絶対インスタ映えを狙ってるね。(笑

私も撮っちゃったし、こうして紹介しているし、

まんまとマーケティングにはまってます。

下を人が通るのに若干邪魔かとも思ったのですが、

カップルさんがスマホで自撮りするには、

ちょうどいい大きさと角度なのかもね。

 

クリスマスの時期は、順番待ちの行列ができてるかも、、

しれない。ヽ(´▽`)/