賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

会社のインスタグラムを始めてみました。

 Book1
1031日、お天気は曇り。

15日連続雨、スッキリ晴れた日は片手で数えるほど

という10月も今日でおしまい。

カレンダーは後2ヶ月を残すのみ。。。って、早いなぁ。

 

さて10月から、会社でインスタグラムを始めてみました。

まだまだ試行錯誤の段階なので、先々どうなるかわかりませんが、

ぼちぼち続けていけたらいいなぁ、なんて思っています。

 

弊社の賃貸募集物件、豆コラム、不動産関係書籍紹介、雑記、

などをコンテンツにしようかと。

そしてフォロアーを増やすべく、不動産会社、建築設計事務所

インテリア関係サイト、個人の暮らしをテーマにしているサイト、

等などをフォローしていくうちに、色々わかってきたこと。。

 

新築の戸建てなりを建てて、すっきりした生活をIGに

アップしている人がすごく多いこと。

そして、だいたいフォロアーを1万人以上獲得していること。

そんな人達はまず写真が上手、キャプションの目線が

身の丈でさりげなく読みやすいこと、日常感を上手に

アピールしている事、などが共通項として感じられました。

 

そして、使っている雑貨や道具を、楽天room※に掲載して、

さりげなくポイントを獲得していること。(全員ではないですが。)

 

ROOMは、紹介したい商品をmy ROOMに集めておける楽天のショッピングSNS あなたのROOMから商品が購入されると、成果報酬として楽天スーパーポイントを進呈します。 ROOM経由で売れたオーダーは報酬ポイントがいつでも5.0%以上に!

 

金額換算でどれぐらいかピンと来ませんが、これも立派な副収入?

声が掛かって雑誌に写真が掲載されたり、サンプルを送られて

使ってみた感想をIGにアップしたり(ステルスマーケティング?)

まさにフォロアーとはパワーなり、を実感しました。

 

「インスタ映え」が流行語になるように、小さな個人営業のお店を

全国区に押し上げたり、かき氷を進化させたり、おしゃれスポットで

街が綺麗になったり、知られてなかったビューポイントが開発されたり。

いいことばかりではないけど、インターネットはハイスピードで

物事を変えていくんですね。

 

インスタを見ながら、つらつら思ったことでした。ヽ(´▽`)/

(もみじpicは適当なのがなくて、借り物です。)

 

会社のIGのIDは、「2017.real」です。

リアルサポートにしたかったんだけど、なぜか受け付けてもらえず。

お時間のあるときにでも、見てくださいね。

 aki_112