賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

香港に行ってきました~♪゜Ogちゃんが。

 hoIMG_1692
我が社のギャル(死語)Ogちゃんが、2泊3日で

お友達と香港に行ってきたそうで、写真いただきました!ヽ(´▽`)/

どうもありがとぉぉぉぉ~~!!

 

見るだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

香港のディズニーランドはオリジナルの乗り物もあるみたいです。

どんなテーマゾーンなんでしょう?

 

って思ったら、トイ・ストーリーゾーンだって。

東京より良かったって言っていました。

写真で見る限り、景色が樹木で遮られてなくて

広々として開放的な印象だな~。

 

「全体の感じは東京と同じ感じ。

でも東京よりずっと空いてて楽だった。」そうです。

 

【香港】~wikiより

中華人民共和国香港特別行政区(ちゅうかじんみんきょうわこくホンコンとくべつぎょうせいく)、通称香港(ホンコン、中国語: 香港; イェール式広東語: Hēunggóng; ピン音: Xiānggǎng、英語: Hong Kong)は、中華人民共和国の南部にある特別行政区一国二制度)である。同じ特別行政区の澳門からは南西に70km離れている[2]。150年以上のイギリス植民地の歴史で世界に知られる。

広大なスカイライン及び深い天然の港湾を抱える自由貿易地域であり、1,104 km2 (426 sq mi)の面積に700万人を超す人口を有する世界有数の人口密集地域である。[3]

【香港ディズニーランド】~wikiより

2005年9月12日開園。世界で5地域目のディズニーリゾート(香港ディズニーランド・リゾート)で、ディズニーパークとしては11番目の開園、アジアでは東京ディズニーリゾートについで2地域目の施設となった。シンボルは眠れる森の美女の城。誘致を行った香港政府が約半分を出資している。

場所はランタオ島(大嶼島)北部のペニー湾。1998年に開港した香港国際空港の近くである。空港建設時に近くまで地下鉄MTRが開通しており、支線としてが2005年8月1日に開通、パークまで徒歩5分の「迪士尼駅」が設置された。香港国際空港からは約20分、中環駅からはMTR東涌線欣澳駅経由で約25分、九龍駅からは約20分で行くことが可能である。また、北ランタオ高速道路の支線がパークまでひかれており、九龍尖沙咀からは西九龍高速道路を経由して約25分、香港島の中環からは約30分、香港国際空港からは北ランタオ高速道路を経由して約15分である。路線バスも設定されている

 hoIMG_1585 hoIMG_1512 hoIMG_1610 hoIMG_1644
お泊りしたのはパンダホテル。

パンダがいっぱい飾ってあったそうです。

可愛いね!!

 hoIMG_1317 hoIMG_1376 hoIMG_1392 hoIMG_1384
朝粥食べたり市内を観光したり。

お寺はとてもカラフル!

商店街はストリートごとに金魚通りとか扱っているものが

同じお店が集まっていたそう。

さすが元気なアジアン、さすが?中国。

何気ないスナップなのに、熱気が伝わってくる感じ。

 

ま、いろいろ暗黒面もあったみたいだけど、

楽しんできたみたいだからよかったね!ヽ(´▽`)/

 hoIMG_1545 hoIMG_1411 hoIMG_1414 hoIMG_1677 hoIMG_1709