賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

夜の丸の内あたり♪゚+.

 toDSC_0155
普段は三脚を使わないんです。。。重いしかさばるし。

でも、嫌がっていつまでも使わないでいると、

いつまで経っても使い方を覚えないし。。

 

というわけで、三脚持って東京駅あたりをウロウロしてみました。

 

東京駅前はだいぶ工事が進み、こざっぱりしてきた感じです。

不慣れな三脚を立てての撮影中にも、何人もがライトアップした

東京駅をスマホで撮っていました。

確かに、林立するビルに囲まれて、東京駅は綺麗でした~。

 

さて、私は水平がうまく取れずに四苦八苦。

三脚の脚をきちんと伸ばしてなかったせいだったみたいですが、

地面が傾いてる場合もあったりして、そんな場合は

みんなどうして撮ってるのかな~。

広角で撮ると、画面の縁のビルが曲がるんだけど、これってどうなん?

 

などなど、初心者丸出しで悩んでいたり。。

 

見渡せば、結構カメラで写真を撮っている人もいたりして、

今流行っているんだな~って思ったりしてました。

 

インスタってすごいね。(たいていの写真はSNS用だと思う。)

インスタ映えするためのメニューを揃えたり、撮影スポットを作ったり

お店側の努力にもびっくりだけど、

インスタのPR効果ってかなりなものがあると思う。

下手に宣伝するより、ずっと安くて確実。

来て撮って食べて宣伝してファンになってくれるんだよ。

モノが良ければ、リピート必至だしね。

 

会社の業務にはあまりインスタが利用できないのが残念だけど、

とりあえずブログの更新には役立ってるってことで。

 

東京駅とその周辺です。

 toDSC_0166 toDSC_0157 toDSC_0149 maruDSC_0181 maruDSC_0188 maruDSC_0173 toDSC_0168
 maruDSC_0210 maruDSC_0234
おまけは、秋葉原駅周辺の風景。

それにしても、ピントあってる??

 akiDSC_0048 akiDSC_0060 akiDSC_0066